『点呼する惑星』ツアー
2009-01-31



 
 
m(__)m 申し訳ござりません。
 
本日はまたしても、「ついて来れる人だけついて来なさい」シリーズです。
 
 
本日のお題は、
 
平沢進 11thソロ・アルバム 『点呼する惑星』
 
まったく興味の無い方には、これにて失礼つかまつりまする。
 
またのお越しをお待ちしておりまする。
 
 
さらばまた会う日まで〓m(__)m
 
 
 
 
 
さあっっっっ!ヽ(^_^)ノ
 
ということで、残った方、これからちょっと変な文章が始まります。
 
準備はよろしいですか?
 
あ、PCの音声ボリューム上げてる方、今のうちに下げておいてね。
 
職場で見てる方、間違っても↓この下↓にある再生ボタンは押さないように!
 
(と、誘惑してみたりして。笑)
 
 
 
では、参ります!!!!!
 
 
 
 
***********************************
 
 
禺画像]
 
 
 
CD『点呼する惑星』/平沢進
 
18/02/2009 on sale
 
CHAOS UNION (TESLAKITE) CHTE-0046 \3150(税込)
 
01.Hard Landing (instrumental)
02. 点呼する惑星
03. 人体夜行
04. Mirror Gate
05. 王道楽土
06. 上空初期値
07. 聖馬蹄形惑星の大詐欺師
08. 可視海
09. Phonon Belt
10. Astro-Ho!帰還
 
 
荒涼とした平地が果てしなく続く「点呼する惑星」。文明の気配はなく、しかし不気味に並ぶ無数のメガホン・タワーは日に何度も点呼を繰り返す。何処に居ようとも届く点呼の声に、その男の脳ははっきりとした「世界」を作り出す。男はその「世界」に住んでいるのだと信じていたのだが…。彼は、地図にはない地の果てを目指す旅に出た。
 
 
平沢進からリスナーへのメッセージ
 
私はこのアルバム『点呼する惑星』を作るにあたって、ある物語を作った。しかし、それは創作の地図として作ったに過ぎず、伝えたいメッセージとして在ったものでは ない。 これは音楽の作品である。物語は音楽の流れを整えるために解体され、断片化された。 まずは音楽として楽しんでもらいたいと思う。 「点呼する惑星」の物語は、リスナーの数だけ有っていいのだ。(平沢進)
 
(以上、公式サイトより)
 
 
 
 
というわけで、やっと正式アナウンスがありました。
 
去年11月のライブで私たちが聴いた2曲も入っているというアルバムです。
 
・「王道楽土(おうどうらくど)」(アルバム5曲目/ライブの新曲1)
 
・「聖馬蹄形惑星の大詐欺師」(アルバム7曲目/ライブの新曲2)
 
(拙ブログに「平沢進 LIVE PHONON 2551」[LINK]という狂ったリポート有り。)
 
 
まだリリースされておりませんので、2曲揃っての空耳の検証はできませんが、
 
「王道楽土」はアルバム収録バージョン丸々1曲聴くことができます。
 
アルバムダイジェスト「85秒で巡る『点呼する惑星』ツアー」というのもあります。
 
↓↓コワイものを聴く勇気のある方はコチラ↓↓からダウンロードを。
 
※下のバー左端の▽を押したら音楽が始まります。
 音が出たらマズイ場所でココ見てる方は、押さないように!!!
 試聴しても音声ファイルはあなたのPCのHDに自動ダウンロードはされません。多分。
 
 
王道楽土
 

 
 
85秒で巡る『点呼する惑星』ツアー
 

続きを読む

[世の中]
[外国]
[音楽]
[hirasawa]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット