平沢進 LIVE PHONON 2551
2008-12-04


禺画像]

 
(↑写真をクリックすると大きくなりますです)
 
 
 
みなさまこんにちは!(^_^)
 
本日は久しぶりに、
 
『ついて来れる人だけついて来なさい!』シリーズです。
 
 
2008年11月28日(金)・29日(土)
 
『平沢進 LIVE PHONON 2551』
 
 
2Days行って参りました!
 
その狂ったリポートをこれから繰り広げたいと思います。
 
興味の無いほとんどの方は、ここでさようならm(__)m
 
またのお越しをお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、残った人たち!!
 
覚悟は出来てるかーい???
 
行くぞーーーーーっっっヽ(^。^)丿
 
 
 
(リポートは気が向いた時に随時更新中)
 
 
 
 
 
***********************************
 
平沢進 LIVE PHONON 2551(初日)
 
2008年11月28日(金)19:00〓 東京キネマ倶楽部
 
***********************************
 
演奏曲リスト (()内は収録アルバム)
 
01. TOWN-0 PHASE-5 (救済の技法)
02. ロケット (サイエンスの幽霊)
03. RIDE THE BLUE LIMBO (BLUE LIMBO)
04. Archetype Engine (Sim City)
05. 達人の山 (賢者のプロペラ)
06. 作業 (愚者の薔薇園) (賢者のプロペラ)
07. 帆船108 (BLUE LIMBO)
08. 新曲1 (2009年発表予定新譜)
09. 新曲2 (2009年発表予定新譜)(間奏ギターはIce9使用)
10. 庭師KING (救済の技法)
 
(ここでマシントラブル発生。The Musical Tesla Coil Zeusaphone Z-60、次の曲のイントロを演奏できずにストップ)
 
MC
「やって参りました...パソコンがフリーズしましたのでただいまから再起動タ〓イム!」「これ?」「あれ...」「こっちでは出てたのに...」「ああ...」「ちょと待ってね...」「マイク切って下さい」「待って損はさせませんよ」(不敵に微笑む) など。
 
11. 夢みる機械 (サイエンスの幽霊)(今度は成功!超絶美しい青い放電光がっっ!)
12. 課題が見出される庭園 (賢者のプロペラ)
13. Kingdom (SWITCHED-ON LOTUS)
14. Nurse Cafe (SIREN)
15. CODE-COSTARICA (白虎野)
16. 賢者のプロペラ 3 (SOLAR RAY)(デストロイ!ギターはPhoton使用)
 
(デストロイ中Photonを床に立てながら、苦笑いしてたのはなぜ?ひょっとしてPhoton床置き用お座布が用意されて無かった???)
 
17. 救済の技法 (救済の技法)
 
**********************
 
アンコール
18. パレード (白虎野)
 
**********************
 
MC
「きみたち、さっきの放電の意味はわかっているだろうな?
 外は江戸時代だ。
 さあ、く...(噛んだ!)黒船が来る前に帰りなさい。」
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------
 
さて、ここで説明しておこう!!(^-^)/
 
 
 
MCの中の、「さっきの放電の意味」とは...?
 
 
本日、ヒラサワライブ史上初お目見えした楽器(?)
 
The Musical Tesla Coil Zeusaphone Z-60(↑上の写真参照)
 
このマシンは、ニコラ・テスラ(1856-1943年 今も母国セルビアのお札にその肖像が、空港にその名前が、使われている)という科学者の方が考案した、Tesla Coil(=テスラ・コイル=高周波・高電圧を発生させる共振変圧器)が使用されています。で、そのニコラ・テスラさんなんですが、色々怪しい逸話を残された、いわゆる『マッド・サイエンティスト』でもあらせられまして、1943年米海軍が、件のテスラ・コイルを使って、"軍艦をレーダーから見えなくする実験"(=フィラデルフィア計画)をした折り、『軍艦が一度消えてまた現れた!(テレポーテーションした!)』という、トンデモ話が残されているんです。(この年は彼の没年でもあり、テスラさんは実験には直接かかわっていないようですが)

続きを読む

[旅]
[音楽]
[hirasawa]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット