今 敏監督の作品を、遅ればせながら
2010-09-11



 
禺画像]
 
 
ということで、いつか見よう見ようと思っていた、
 
今 敏監督の作品を、遅ればせながら、現在集中的に鑑賞しております。
 
現在手元にあるのは、
 
『パプリカ』
 
『千年女優』
 
『パーフェクトブルー』
 
(『東京ゴッドファーザーズ』は注文中)
 
 
そして、私のリクエストに応えてSぞう先輩が貸し出ししてくれた、
 
『妄想代理人 全6枚 DVD BOXセット』
 
(上の写真がそれ!)
 
と、
 
ええと、、、なぜか平沢進ファンクラブ会報GREEN NERVEがどっさり(笑)
 
と、
 
お菓子!
 
 
もうホントに仕事が早いのなんの・・・
 
お願いしたらすぐに送ってくれる。
 
(この勢いを、他のところでも発揮・・・ゴホゴホ・・・・)
 
 
またしても大量な鑑賞物を得てしまいました。
 
恐らく年が明けないとお返しできないでしょう。
 
すみませんね。しばらくお借りしますです。
 
 
 
 
で、サイコ・サスペンス劇場〓!
 
同梱されていたお手紙が・・・
 
コワイ。
 
怖すぎる・・・泣きそう。
 
 
禺画像]
 
キャー!
 
すみません、すみません、すみません!
 
私が悪かったです。
 
だから、ナイフで切り裂いたお手紙だけは、勘弁してください〓(泣)
 
下方ですっ転んでいるパンダにも、何か邪悪なものを感じます。
 
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!
 
 
 
いや。冗談だから!(笑)
 
これは私が箱を開けるときに、カッターで切ってしまったんですよ。
 
 
 
 
んで、このお菓子の名前が、、、
 
『おとし前』!?
 
(ノ゚ω゚;)ノ え?!
 
一瞬目を疑ったのですが、違ってた・・・(ホッ)
 
禺画像]
 
『おとし文』でした。。。
 
(;ω:)
 
 
あ、でもね、甘味料が、
 
「砂糖」と「和三盆」
 
であることをちゃんと確認して購入してくれたんですよ。
 
ううう、ありがとう・・・(注)
 
 
 
 
というような訳で。
 
 
『妄想代理人』を鑑賞する前に、妄想で無駄に背筋が寒くなった話でした。
 
うーむ。
 
大した演出力だ。
 
少年バットは私の心の中にいるのだ・・・
 
DVD鑑賞するのが楽しみ!!!
 
 
いつか分からないけど、全部見終わったら感想でも書いてみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・あ。そうでした。
 
本日は「9.11」だったのでした。
 
WTC跡地の工事はさらに進んだことでしょう。
 
あそこにまたタワーを建てるという感覚。
 
びっくりします。
 
まだ姿形も何も無いけど、今から胸騒ぎがする。
 
いいのかそれで?
 
 
本当に?
 
 
 
 
 
 
 
 
(注)
 
私は「糖アルコール」という種類の甘味料が体質に合わず、
 
マルチトール(還元麦芽糖飴)
ソルビトール(ソルビット)
エリスリトールキシリトール(キシリット)
ラクチトール(還元乳糖)
パラチニット(イソマルト、還元パラチトース)
マンニトール
 
この辺を食べると、とたんにお腹がゴロゴロしてくるのです。
 
最近のガム類は全部この「糖アルコール甘味料」が使われているので、
 

続きを読む

[映画]
[食べ物]
[hirasawa]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット