オラ!
2007-08-11



 
 
今日はどうやら、36度を超えた地域もあったようで。
 
みなさん、生きてますか?そうですか。なによりです。
 
 
 
 
私は今日は朝から蓮の植え替えをして、
 
そのあと『Lotusのツボ3.5 Gold』を更新してぽーっとして昼ご飯食べて、
 
そのあとまたぽーっとしてましたが、起きてるのもあまりに暑いので、
 
床に倒れて昼寝してました。(扇風機ぶんぶんまわしつつ)
 
昼寝の間中、大して面白くもない中途半端な夢を、
 
ずーーーーーーーーーーーーーっと、見続けていました。
 
 
 
 
 
さて、これからゴソゴソと用意をして、
 
事務バイト先の夏恒例「同窓会」です。
 
 
 
 
 
 
あ。そういうわけなので、『Lotusのツボ3.5 Gold』[LINK]を見てね!
 
 
 
*********************************
 
 
 
盆栽中年さん
 
残留肥料が次に植えるものに影響する。
同じ畑で連作すると作物はうまく育たないと言いますね。
うちの畑でも場所変えて作ってます。確かに。
私は見ているだけなので、何の知識も無いのですが。
害というのは、微生物やなんかより、
人間が土に手を加えることで、起こしている可能性が大きいんですね。
なるほどね〓。
とにかく、今のままではうちの畑の土は蓮栽培には向いてなさそうです。
石灰入れるくらいでどうにかなるのか。。。
まあ、本格的な実験は、この秋〓冬に来年用の土を作るとき、
やってみることにします。今年はちょっと時間切れです。
 
盆栽中年さん宅の種ロータスちゃんたち[LINK]は、順調でしょうか?
 
 
 
*********************************
 
 
 
では、行ってきます!!
 
 
(シエスタの後、夕方から一杯やりに出るなんざ、スペイン人みたいやね。オラ!)
 
 
 
 
[ロータス]
[つれづれ]
[夢]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット